初&エルフ
2015年7月10日とりあえず誰かに見つかるまではつらつらと書いていく。
【モダン】Elvish
クリーチャー:34
4:《ドゥイネンの精鋭/Dwynen’s Elite》
4:《イラクサの歩哨/Nettle Sentinel》
4:《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves》
4:《遺産のドルイド/Heritage Druid》
4:《群れのシャーマン/Shaman of the Pack》
4:《エルフの幻想家/Elvish Visionary》
2:《永遠の証人/Eternal Witness》
4:《エルフの大ドルイド/Elvish Archdruid》
1:《再利用の賢者/Reclamation Sage》
1:《呪文滑り/Spellskite》
2:《背教の主導者、エズーリ/Ezuri, Renegade Leader》
呪文:8
4:《召喚の調べ/Chord of Calling》
4:《集合した中隊/Collected Company》
土地:18
3:《森/Forest》
2:《草むした墓/Overgrown Tomb》
1:《寺院の庭/Temple Garden》
4:《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
3:《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》
2:《魂の洞窟/Cavern of Souls》
2:《ニクスの祭殿、ニクソス/Nykthos, Shrine to Nyx》
1:《ペンデルヘイヴン/Pendelhaven》
というわけでエルフです。
○新カードについて
・ドゥイネンの精鋭
CIPでトークンが増える。1枚で2枚。遺産のドルイドがクソみたいな動きをするので思考停止で4。
後述の群れのシャーマンでもお役立ち。
・群れのシャーマン
ヤバイ。何で3マナなの?何でライフルーズすんの?何でP/Tが3/2と普通に優秀なの?
何でお前カンパニーから2枚出てきて合計12点とか飛ばしてんの?
カンパニーからバシーンバシーン!がキチガイすぎるので4。重く感じる時もある。
○気がかり
・マナクリの数
マナクリは偉大、しかしマナクリ7から一気に4は辛い。
しかしながらカンパニーでマナクリマナクリ土地土地スペルみたいにめくれるのマジでクソだから減らした
つらい。
あとこいつら東屋にしたい気もする。
・色
名残で白タッチが残ってるけど、緑黒でいい気もする。鏡の精体抜けたし。
サイド用カラーかなって感じ。
・土地
魂の洞窟あと2枚どうにかなりませんかね。
○サイド
どうしよう。
黒タッチで衰微、ハンデスあたりが取れるようになった。
白も残せばあとは石のような静寂とかパスとか。
問題はトロン。どうしよう。
○まとめ
土地基盤とかまだまだ見直せるしガバガバな部分が多いかなー。
じっくり時間をかけて調整していきます。飽きなければ。
【モダン】Elvish
クリーチャー:34
4:《ドゥイネンの精鋭/Dwynen’s Elite》
4:《イラクサの歩哨/Nettle Sentinel》
4:《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves》
4:《遺産のドルイド/Heritage Druid》
4:《群れのシャーマン/Shaman of the Pack》
4:《エルフの幻想家/Elvish Visionary》
2:《永遠の証人/Eternal Witness》
4:《エルフの大ドルイド/Elvish Archdruid》
1:《再利用の賢者/Reclamation Sage》
1:《呪文滑り/Spellskite》
2:《背教の主導者、エズーリ/Ezuri, Renegade Leader》
呪文:8
4:《召喚の調べ/Chord of Calling》
4:《集合した中隊/Collected Company》
土地:18
3:《森/Forest》
2:《草むした墓/Overgrown Tomb》
1:《寺院の庭/Temple Garden》
4:《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
3:《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》
2:《魂の洞窟/Cavern of Souls》
2:《ニクスの祭殿、ニクソス/Nykthos, Shrine to Nyx》
1:《ペンデルヘイヴン/Pendelhaven》
というわけでエルフです。
○新カードについて
・ドゥイネンの精鋭
CIPでトークンが増える。1枚で2枚。遺産のドルイドがクソみたいな動きをするので思考停止で4。
後述の群れのシャーマンでもお役立ち。
・群れのシャーマン
ヤバイ。何で3マナなの?何でライフルーズすんの?何でP/Tが3/2と普通に優秀なの?
何でお前カンパニーから2枚出てきて合計12点とか飛ばしてんの?
カンパニーからバシーンバシーン!がキチガイすぎるので4。重く感じる時もある。
○気がかり
・マナクリの数
マナクリは偉大、しかしマナクリ7から一気に4は辛い。
しかしながらカンパニーでマナクリマナクリ土地土地スペルみたいにめくれるのマジでクソだから減らした
つらい。
あとこいつら東屋にしたい気もする。
・色
名残で白タッチが残ってるけど、緑黒でいい気もする。鏡の精体抜けたし。
サイド用カラーかなって感じ。
・土地
魂の洞窟あと2枚どうにかなりませんかね。
○サイド
どうしよう。
黒タッチで衰微、ハンデスあたりが取れるようになった。
白も残せばあとは石のような静寂とかパスとか。
問題はトロン。どうしよう。
○まとめ
土地基盤とかまだまだ見直せるしガバガバな部分が多いかなー。
じっくり時間をかけて調整していきます。飽きなければ。
コメント